HOME ブログ お地蔵様の骨壺、ロータス・お経のキャンドルのご紹介
ブログ

お地蔵様の骨壺、ロータス・お経のキャンドルのご紹介

2021.10.20

可愛いお供えグッズ、便利なお供えグッズのご紹介です。

まず一つ目は、お地蔵さんの骨壺です。
笑顔のお地蔵さんが、真っ二つになってしまうのに若干の抵抗はありますが、
とにかく、ほっこり癒されます。毎日手を合わせて拝みたくなる一品です。

二つ目は般若心経が流れるお供キャンドルです。
電池式で、台座のスイッチをONにするとお経が流れ始めます。
キャンドルは大きめのコップろうそくなので、お経の時だけ点ける形の使用であれば、かなり長持ちします。
おすすめポイントは、お経初心者さんも音楽に合わせてお経を読む事で、お経が覚えられてしまう点です。
私もこれで般若心経を覚えてしまいました(笑)
ちなみに正信偈バージョンもございます。この機会にお経に慣れ親しんでみてはいかがでしょうか?

三つ目は、ロータス(蓮の花)のキャンドルです。
こちらも電池式で、台座のスイッチをONにすると花の色が次々と変わって行きます。
お部屋の照明をOFFにして使用されると良さが際立ちます。
キャンドルが無くなったら、アロマテラピーで使用する物を使って頂いて構いません。
暗闇に浮かぶ蓮の花は幻想的で、すごくキレイです。
故人を偲ぶ空間の演出にいかかでしょうか?おススメです。

気になる商品のお問い合わせは(資)澤村もしくは心月ホールまでお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話番号は、フリーダイヤル0120-19-6111です。

最後に注意事項です。
二つ目、三つ目のキャンドルについては、電池式で対応可能な物があれば安心なのですが、今のところ取り扱いがありません。
使用される際は、火の元には注意が必要になりますので、その点だけ十分お気をつけ下さい。

 

では、Part2もお楽しみ~(^^)/